スタンプコンクリート施工

こんにちは!美テリアです♪
まだまだ寒い日が続きますね。
先日、建築会社様よりご依頼いただいた新築現場のスタンプコンクリート施工を行いました。

スタンプコンクリートとは、、
コンクリートに加工をして様々な模様、色味をつけているので
普通の土間コンクリートとは違ったデザイン性のある空間を造れる技術です。

 

 

このように、職人さんが模様のついた型をスタンプしていきます。
今回の模様は石を貼り合わせたような模様「ラージ・イングリッシュ・ストーン」でお願いしています。


スタンプが終わったら、カラーの吹付をしていきます。

 

カラーを付けることで、更に自然な風合いが出てきました。
カラーの種類も何色もあるので、建物やお好みのイメージに合わせて選べます。
カラーが違うだけでも、イメージがとても変わるのでカラー選びも重要です!

 

 

そして、施工が完了しました。
数日置いて、完全に乾いて仕上げをしたら完成です!
どんな空間になるのか、楽しみですね♪